2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

え…馬男?娘じゃないの?

ウマ娘とは競走馬の名前と魂を受け継いでうまれてきた少女たちの総称。全力疾走するウマ娘の走行速度は時速70キロメートルにも達するため、転倒すれば命を落とす危険がある。そしてしっかり可愛い どうもみなさんこんにちは!shigenoというものです! 今回は…

まさかの紅蓮華?無断使用詐欺オンパレード!絶対やってはいけないゲーム

中国のパクリ文化は日本人とは根本的に違いすぎる価値観から生まれている、中国が優れたものを模倣するのは最大の敬意の証と共に最終的に市場で勝ちさえすればその優れたものは自分たちのものになるという考えから起こる行動だそうです どうもみなさんこんに…

神ゲー確定!?いや…クソの間違い?

みなさんこんにちは!shigenoというものです 今回はミッキーさんが出てくるスタースマッシュというゲームをやってみたいと思います。その前にみなさんスカッシュというスポーツを知っているでしょうか? スカッシュとは四方を壁に囲まれたコートと小さいゴム…

こんなに楽しいならswitchで出したらええやん……

ロックマンXとは1993年12月17日にカプコンから発売されたスーパーファミコン用アクションゲーム。各ステージのボスを倒し、対応した特殊武器を取得してゲームを進行するという基本的な流れは『ロックマン』オリジナルシリーズと変わってないが、壁けりやダッ…

放置して本格RPGってなんだ(・・?

みなさんこんにちは!shigenoというものです どうでもいいのですが上のサムネイル最高だと思います、弱そう そんなことは置いといて今回はロストディケイドをやってみたいと思います。 放置というところに目を向けさせたいと思われる広告 なんだろう…多分突…

まさかのマガイマガド!ソシャゲ参戦?

みなさんこんにちは!shigenoです マガイマガドとはモンスターハンターライズに登場するメインモンスター。弱点属性は水と雷、 今日はそんなモンハン新作のキャラクターを無断転載をしてると思われる神獣契約を見ていきたいと思います。 これがモンハンのマ…

ケモナー 歓喜 

みなさんこんにちは!shigenoというものです。 突然ですがケモナーという言葉を知っていますか? ケモナーとは日本のサブカルチャー領域における擬人化された動物キャラクターを愛好する人々を指す言葉、耳や尻尾などの一部のみが動物であることも多いが、実…

完全に魔剣伝説!量産されたクソゲー? 縦持ち幻想MMORPG 剣魂!

みなさんこんにちは!shigenoというものです! 前回、魔剣伝説というゲームをやってみました。やってみた理由としてはCMがすごかったからです。本当に120円で強くなるのか?やってみたかったのですが、お金をいれてもこうなるんだろうなという想像ができてし…

ウザイ広告ゲーの原点にして頂点? 魔剣伝説に120円課金した話(・・?

みなさんこんにちは!shigenoという者です 親の顔より見たCM、魔剣伝説の広告はyoutebeやアプリゲームのアプリ内広告として現在も頻繁に見かけるけど、全CMのなかでこれがインパクトある気がする。 そして何回見ても、バクエン神龍セットではなくボウエン神…

これが中国の野望!なんてシンプルで力強いんだ…やってみた

みなさんこんにちは! shigenというものです。今回はまたマフィアシティと続き、youtubeのCMでこんなを見たことないでしょうか? 日替わり内室というゲームです。何をするゲームなのか、全く伝わりませんCMだけはきになる…美女がたくさんでハーレムとか言っ…

プリンセスにコネクトしたくなった話

みなさんこんにちは!shigenoというものです。 今回はプリンセスコネクトRe.Diveをやってみたいと思います。プリンセスコネクト、略してプリコレはよくCMも見たことがありますし秋葉原でグッズが売られていたり、カードゲームのスリーブやプレイマットで見か…

ドラゴンと女の子と音楽?やってみた

みなさんこんにちはshigenoです! 今回はドラゴンとガールズ交響曲というゲームをやってみたいと思います。よくいろいろなウェブページとかの端っこに広告があったりするので見たことある人がいたりするのではないでしょうか?それではやっていきます。 あら…

SmartNewsでコロナ情報をスマートに見て思ったこと

どうも、こんにちは!shigenoです。 今回はこのsmartnewsを使ってスマートにニュースを見てみたいと思います。よくお笑い芸人の千鳥さんがCMやってますよね! 早速なのですが、まず性別と年齢を打つとすぐに見れます、エンタメ、プレビュー、コラム、国内、…

パズドラ 最高のパーティー 『ドラパ』

こんにちは! shigenoです。 みなさんは、『パズル&ドラゴンズ』略して『パズドラ』をご存じでしょうか? もう9周年になる昔からあるスマホゲームです。 そんなパズドラですが、今までさまざまなアニメや別のゲーム、漫画などのコラボもやっており、そのキ…