無料1000連? 絶対に楽しいよね?

f:id:stbunkei:20210701093926j:plain

詐欺広告とは

実際には提供していないサービス を

大々的に宣伝する悪質な広告

4399の代表である魔剣伝説の広告にて 120円で手に入ると宣伝されていた

暴炎神龍セットは

課金しても手に入らないし そもそも実装すらされていない

 

どうもshigenoです

今回は

2021年6月25日にサービスを 開始したスマホゲーム

フォーセイクンワールド神魔転生 をやってみたいと思います

f:id:stbunkei:20210701093908j:plain

4399ではお馴染みの 有名人を起用した広告は

ファッションモデルでタレント の

ダレノガレ明美さんに決まったん だよね

それにしてもひでえ棒読みだよ…

 

やっぱり1000連ガチャは インフレしすぎじゃない?

1000連ガチャなんてできたらすぐにある程度強くなれて楽しいと思う、これは楽しみ

f:id:stbunkei:20210701093955j:plain

iphoneやps5の抽選結果は ゲーム内で発表されるらしいから

 もし本当だったら最高、ウキウキでやるしかない

ギフトコードを入力すれば 最強になれるんですね

分かりました

ダレノガレ明美さんがおすすめ するなら

私も銃士で遊んでみようかな あ

事前ダウンロードの段階で アップルstoreの無料ランキング1位を

獲得しているみたいだし これはもう間違いなく 神ゲーで確定なんじゃないかな

それでは

本編を見ていきます

f:id:stbunkei:20210701094012j:plain

f:id:stbunkei:20210701094029j:plain




フォーセイクンワールド神魔転生 は

4399 net limitedから配信されている 自称エピックファンタジーrpg

opムービーは迫力満点で クオリティ高めに感じるよね

 

ゲーム開始初日から サーバーが5つもあるのは

 

正直意味不明だけどね

主人公のジョブは

戦士 魔術師

暗殺者 牧師

血魔 銃士

遊侠

の7種類が用意されていて

さらに2種類の派生先が存在している ので

 

計14種類から好みのジョブを 選ぶことができるぞ

私はもちろん ダレノガレ明美さんがおすすめ

していた 銃士を選択しましたよ

キャラクターの見た目を 自分の思い通りに編集できるの

も 4399の作品にしては珍しいよね

 

f:id:stbunkei:20210701094049j:plain

アセットも大量に用意されている し

髪型や髪色肌の色に加えて 顔のパーツは大きさや角度まで

調整できるので

キャラメイクの自由度は かなり高めだぞ

ゲーム開始前に流れるムービー まで

用意されているし いつもの4399とは

ちょっと違った雰囲気だよなあ

f:id:stbunkei:20210701094111j:plain

そしてはじまる 画面が横になっただけの魔剣伝説

いつもよりクオリティが高いはず なのに

やることは画面左の クエストボタンをタップして

画面を眺めるだけなのは 正直つまらない

ただし

元々pc向けのmmoだった作品を スマホに移植しただけあって

世界観やストーリーはしっかり しているし

ムービーシーンやボイスまで 実装されているので

進化を感じる作りでは あるんだよね

ムービーやイベントシーンは 不要ならスキップできるし

戦闘から移動まで 全てオートで進行するという

とにかくストレスを感じにくい 設計になっているのは

有象無象の魔剣伝説クローンには 無い

作り込みの繊細さを感じられる 仕上がりとなっている

 

装備やスキルの強化に 騎乗やペットの育成

背中に付ける謎の羽などは いつも通りなんだけど

転職要素が奥深いのは 今までの4399作品にはない

特徴なんだよね

f:id:stbunkei:20210701094136j:plain

例えば 私の選択した銃士なら

機動力に優れる銃撃手か 高火力で動きの遅い技術者に

転職できるんだけど

スキルを付け替えることで 同じ職業でも役割に幅を

持たせることができるんだ

今までの魔剣クローン作品では どの職業を選んでも結局

能力に差異が出ないパターンが ほとんどだったんだけど

ここまでカスタマイズ出来るなら ちゃんとしたmmoみたいなロール

プレイも 楽しむことができるはずなんだよね

ただ画面を眺めているのが好きな人 には

面倒くさい仕様かもしれないけど ゲーム性がかなり高くなっている

ので 私は嬉しくなってしまいました

4399はやればできる子だったんだな あ

 

えーここで皆さんに残念な お知らせがあります

クソ広告で散々宣伝していた1000 連ガチャは

実装されていないことが判明いたしました

f:id:stbunkei:20210701094159j:plain

ゲームをかなり進めても 一向に1000連ガチャを発見できない

ので twitterで検索してみたところ

 

無料1000連ガチャは キャラクターの到達レベルに応じて 30連、50回連ずつ配布される

 

普通の報酬だったんだよね

1時間以上遊んでも30回分しか 配布されなかったし

どこまでやり込めば1000回分が 配られるのかも不透明だし

そもそも

レベルに応じて配られる報酬を 1000連ガチャと命名するのは

 

普通に詐欺なんだよなあ

このシステムなら限界まで譲っても 1000回ガチャくらいが

 

妥当な表現だと思いますよ

というか

この内容を1000連ガチャと 呼称していいなら

 

魔剣伝説は1万連ガチャに なってしまうよねえ

そして

ウキウキでメールボックスを覗 いたら

iphoneやps5の懸賞も外れだったし どこまでも広告の内容が

嘘くせえんだよなあ

もし

豪華景品に当選したという サクラ以外の方がいらっしゃい

ましたら コメント教えてくれると嬉しい

あと

ウキウキでギフトコードを入力 したのに

ゴミみたいなアイテムしか貰え なかったのも

私は許していません

広告で嘘つくの止めてもらって いいですか

ゲーム全体の完成度は 魔剣伝説の正統進化という感じ

 

で 普通に好印象なんだけど

クソ広告が全て嘘の内容だった せいで

なんとも言えない切なさを 感じてしまうよなあ

また

ゲームの容量がかなり大きく、次のステージに進めない

 

状態に なってしまうことが多いので

モバイル通信だけで遊ぼうとして いる人は

 

気を付けてください

平日昼間の爆速光回線でも 待ち時間が発生したので

ドブに捨てるほど時間があるとき 以外は

プレイを推奨しませんよ

というわけで フォーセイクンワールド神魔転生は

1000連ガチャとかいう 馬鹿みたいな広告で集客しておき

ながら それを実装すらしていない詐欺広告ゲーではあるが4399ネットゲームでは進化している感じがしました。

 

shigenoでした