これが中国の野望!なんてシンプルで力強いんだ…やってみた

f:id:stbunkei:20210509032449j:plain

みなさんこんにちは!

shigenというものです。今回はまたマフィアシティと続き、youtubeのCMでこんなを見たことないでしょうか?

f:id:stbunkei:20210510120549j:plain

f:id:stbunkei:20210510120604j:plain

f:id:stbunkei:20210510120613j:plain

日替わり内室というゲームです。何をするゲームなのか、全く伝わりませんCMだけはきになる…美女がたくさんでハーレムとか言ってるので実際にスマホ画面だけでもそんなんだったら多少の目の保養になるので早速やっていきたいと思います。

f:id:stbunkei:20210510115319j:plain

キャラクターは男性と女性から選択可能、アジアのイケメンと美女から容姿を選べる。女性の主人公の容姿はとても最高で選びたいところではあるが、ここで女性を選んでしまうと多分美女とハーレムはできないので我慢して男を選びます。

f:id:stbunkei:20210510115329j:plain

ストーリーは中国で流行している古代王朝なりあがり物語。平民だった主人公が王朝に使えることになりここから大出世を目指すという場面からお話がスタートする。これは日本でいうところの異世界転生系の物語に近いのだろうか、日本人は異世界でチート能力を手にいれ無駄遣いをしてハーレムを作るけど、中国では古代王朝で成り上がってハーレム作るのがトレンドらしい。しかし日本しろ中国にしろ美女に囲まれてハーレムをしたい願望は同じなんだよなぁ……

f:id:stbunkei:20210510115515j:plain

あとこれ幼馴染のヒョウショウレイの服装に違和感、まだ平民のレベルなのにもう貴族みたいな服装してるぞこの人。かわいい

f:id:stbunkei:20210510115534j:plain

ゲーム内容は日替わり内室というタイトルから想像できない硬派な内政ストラテジーゲーム、時間経過で可能になる内政や公務から資源を回収して自分の配下を鍛えることで王朝内の階級あげていくことが基本的な流れとなるそうだ。

f:id:stbunkei:20210510115557j:plain

中国産スマホゲーム特有の画面を埋め尽くす大量バナーがやる気をそいでくるが、チュートリアルに従ってて進めていけば大体のなんとなく内容は理解できるのでその点はすごく安心

f:id:stbunkei:20210510115545j:plain

そしてここが一番驚いてしまったのが、メインクエストがまさかのがっつり戦闘、もう内室関係ないし逆にどこにいった(・・? オートに進む戦闘自体はいいとしてもあまりにも画面がじみすぎる気がする……しかもスキルを使うといった要素がないのでプレイヤーは一切の戦闘に介入することはなく育てた配下の能力値だけ勝敗が決定する。10年前のモバゲーかな?

内政ゲームとしてもあんまりテンポがよくないし戦闘の爽快感もまったくないため、今のところいいとこなし、しかしこのゲームの目玉となる寵愛が用意されている。

f:id:stbunkei:20210510124433j:plain

やはり日替わり内室のゲームタイトルだけあって、出会った美女は全員俺の嫁にできる一夫多妻制の世界なのだ、中には課金でしか嫁にできない美女もいるけどその多くはフラグを回収して娶ることもできてしまうのだ、すごい!すごいぜ!日替わり内室!

現実世界では横になってスマホをポチポチするだけでいるのにたくさんの美女と同時に結婚できるなんて、しかも嫁にもらった美女は文字通りのいろんな意味で寵愛を与えることが出来る。ある意味CMのことは本当のことはあるかも…一部だけ

詳しいこの寵愛のところに関してたくさん写真をのせると割れ目がとても怪しいので自主規制させてもらいます。

キャラクターごとにちゃんと下着姿まで用意されているので…うんすごいと思うよ…

f:id:stbunkei:20210510115608j:plain

さらに寵愛をし、一定の確率で子供を授かることもできる。

これが中国人の夢、美女を大量に囲って大量に子供を産ませる…なんてシンプルで力強い野望なんだ…

ちなみに子供にも育成可能であり、武力を鍛えて戦闘に協力させたり戦略結婚の道具にしたりすることが可能。官僚になるためなら自分の子供も利用してしまう血も涙もないスタイルである。

とらえた捕虜をムチで傷みつけて尋問するシステムがあったりこれは日替わり内室ではなく○○覇王伝説とかにしたほうがよいにでは……?

 

以上shigenoでした!