ドラゴンと女の子と音楽?やってみた


f:id:stbunkei:20210506124320j:plain

みなさんこんにちはshigenoです!

今回はドラゴンとガールズ交響曲というゲームをやってみたいと思います。よくいろいろなウェブページとかの端っこに広告があったりするので見たことある人がいたりするのではないでしょうか?それではやっていきます。

f:id:stbunkei:20210506130016p:plain

あらすじはこんな感じですね、ハントレスというのはいわゆるハンターといったところでしょうか、そして勝利を収めたとあるので勝ったの?人類はついに凶悪な自然に打ち勝つ力を手に入れたとあるので、生き残ったドラゴンを倒していくという感じになるのでしょうか?この大陸に光をもたらしたということはもうストーリーもラストな感じがします。

少女たちがもっとも優秀な戦士なのか…屈強な男はいなかったのだろうか…なんか読んでくとツッコむところがありそうな気がします。

f:id:stbunkei:20210506125922p:plain

いや全然…え??

f:id:stbunkei:20210506125905p:plain

いや、優秀な戦士たちが次々とドラゴンを倒し勝利を収め、大陸に光をもたらしたのではなかったの??

あらすじの次にこのユーゴーという人と話し始めるのですが、この世界の危機感が感じられなかったです。

どうやらハントレスたちを率いてチームを作り世界各地の竜獣を倒していくそうです。

また別のハントレスチームに出会うこともあり対戦できるそうです。そこから戦闘術を学び実力もあげられるそうです。

f:id:stbunkei:20210506125841p:plain

早速ハントレスチームとの対戦が始まりました、バトル画面はこんな感じです

戦闘も挑戦というところを押すと自動でやってくれます。これから必殺技の演出なども見られる気がします。

f:id:stbunkei:20210506133229p:plain

そして最初の戦闘が終わるとチュートリアルの醍醐味、初回ガチャといくわけですね。SR以上確定ということはSSRなどがあるということでしょうか?ありそうな気がします。もしかしたらリセマラするかもしれないので、ここは重要です。運がよければ左の魔女っぱい人がいいかな♪

はたして何がでるやら……

f:id:stbunkei:20210506133759p:plain

え…小太郎さん?

風魔小太郎が出ました!小太郎さん女だったんですか??

うーーん、なかなかのものですな 狐耳、うーーんポイントきっと髙し、

風魔一族を率いて代々後北条氏に仕えた乱波の首領。後北条氏滅亡後は江戸へ上り、盗賊をしていた小太郎さん、まさか露出度高めの登場です!しかもやぶれかぶれなギャンブラーって小太郎さんギャンブル好きだったのかよ…江戸でギャンブルやって負けたら盗賊として盗みにはたらいていたのかもしれない…あと夜に男落として金巻き上げてそう…ギャンブル好きな女性って趣味範囲でやるならいいのですが、金銭感覚に問題がありそうですね。個人的な意見なのですが、ギャンブル好きな女性は話が合いそうなので私的にはアリです。

f:id:stbunkei:20210506141816p:plain

またキャラクターを強化することもできます、賽は投げられた、俺たちにできるのはけっかをまつだけ、まさかの俺っ子。そうですダメでもともと、人生はギャンブル!

この次チュートリアル最後の戦闘があります、最後の戦闘ではキャラクターの配置によって戦闘が変わるそうです。配置の場所にも得意、不得意があるそうなので大事なポイントですね、これでチュートリアルが終わります。

f:id:stbunkei:20210506142400p:plain

チュートリアルを終え、メールボックスを開くとSSRモーツァルトがもらえました。

モーツァルトが作曲したのは、曲だけではなく曲線美も作ったそうです。

 

f:id:stbunkei:20210506142702p:plain

また敵との戦闘もやってました。普通に体力が高かったです。顔が竜で体は恐竜、それにクリスタルをつけた感じの見た目してますね。

f:id:stbunkei:20210506142919p:plain

冒険にもいろいろあってまだやってはいないのですが結構なやりこみ要素がありそうな気がします。

最初のチュートリアルだけなのですが、ドラゴンとガールズ交響曲をやってみました。あらすじの違和感はあったのですが、キャラクターにボイスがちゃんとついていて魅力的な女の子が多くて、強化していくのも王道なRPGな気がしました。面白かったです

以上shigenoでした!