プリンセスにコネクトしたくなった話

f:id:stbunkei:20210506155800j:plain

みなさんこんにちは!shigenoというものです。

今回はプリンセスコネクトRe.Diveをやってみたいと思います。プリンセスコネクト、略してプリコレはよくCMも見たことがありますし秋葉原でグッズが売られていたり、カードゲームのスリーブやプレイマットで見かけたことがあるのでぺコリーヌやキャルのことは多少は知ってます。ゲーム自体はどんなものかは知らないのでやっていきましょう!

きっとそれはそれは…  ヤバいですね!!

f:id:stbunkei:20210507153145j:plain

f:id:stbunkei:20210507153213j:plain

最初に戦闘からはじまります。相手がめちゃくちゃ強そうです…まさかのラスボス?

この戦闘はすべて自動で主人公らしき人物たちがどんどんやられていきます…

f:id:stbunkei:20210507153358j:plain

残り二人になり、さらに一人が消えようとしたところで男が女の子をかばいます。

よくやった…  この戦いの敗北からストーリーが始まりそうですね。

f:id:stbunkei:20210507153243j:plain

ストーリーの追加ダウンロードがあったのですが、アニメが流れるので待つ感覚ないのはめちゃくちゃいいです、というかアニメーションにすごくこだわりを感じます。よくダウンロードで時間がとられるのとそういう時って特にやることないのでほんとに暇なのでよかったです。

f:id:stbunkei:20210507153256j:plain

f:id:stbunkei:20210507153311j:plain

何がとは言わん…

歓喜

 

最高だ…うん、、最初にラスボスらしき者に攻撃をくらい、気が付けば青い空の下、起こしたいのか子守唄なのかわからない意味不明な唄を聞いて優しい目覚めがなんてなんて羨ましいんだ。私もバイトや学校で起きるのではなく何もない一日に優しいお目覚めをしたいもんだ。単純にうらやましい、例えゲームでもズルすぎる主人公。

 

そしてボイスもついてるし目の瞬きやしゃべる口までしっかりと作られていて感謝。

 

この女の子は主人公のガイド役のコッコロといって主人公のことを主様と呼んでます。アメスというものから派遣されたガイドで主様をお守りし、誠心誠意お世話をするのが彼女の役目といっているのですが、起きたばかりでまだそんなに話していない人にあなたのお世話をしますと言われても普通に混乱しますね。ただどうしてそうなったかも何かしらの理由があると思います。まだ序盤ではありますが、物語は長そうです!

f:id:stbunkei:20210507153322j:plain

主様とコッコロが昼食を食べようとしてたところに、『お腹すいた~』といってぺコリーヌが乱入。まさかの人のご飯を…食べちゃったんですね…こんな出会いだったとは。

 

f:id:stbunkei:20210507153412j:plain

ついでにぺコリーヌというのはお腹ペコペコのぺコリーヌ様って仮に呼んでいた名前だったことが判明、物語を進める先で本名が出てくるのでしょうか?

f:id:stbunkei:20210508025344j:plain

f:id:stbunkei:20210508025358j:plain

ご飯を食べられてすぐに魔物に襲われている人を見つけ助けます、ここで初戦闘になります。人のご飯をたべてしまったことを上手に流すぺコリーヌ、やばいですね♪

それと最初に出てきた気が…

f:id:stbunkei:20210507153333j:plain

チュートリアルの初の戦闘シーンになるのですが、基本自動です。操作がほとんどなかってです。見てて思ったのは単純にキャラがかわいいです。

f:id:stbunkei:20210508031020j:plain

f:id:stbunkei:20210507153432j:plain

戦闘を終えると倒れている人がいるとキャルを発見、出会うのがすごくはやいですね。アニメとは展開が少し違うそうです。なんというドタバタな出会い

 

 

このあとチーム編成や初回無料ガチャを引いてチュートリアルは終了しました。

 

 

f:id:stbunkei:20210507153422j:plain

プリコネのチュートリアルをやってみて思ったのが。ゲームとしてよりもがっつりストーリーがメインな気がしました。とくにアニメが多く入っていてスッと世界に入っていってしまいますね。コッコロがどうして主様の面倒を見るのか、ぺコリーヌの本名などチュートリアルの中にも気になることが多くてストーリーを進めたい気持ちになりました。楽しかったです。

それと関係ないことではあるのですが。ぺコリーヌのスリーブとプレイマットはプレミヤがついていて中々手が出しにくかったんですけど。これをやって今度買おうと思います。以上shigenoでした!