PAY PAYがもらえる?そんなものはありません

f:id:stbunkei:20210607170320j:plain

pay pay とはぺーぺー株式会社が運営するスマホで代金の支払いができるアプリケーション、バーコードや qr コードを使って決済するため比較的簡単に導入できることが特徴

 どうもshigenoです今回はpay pay がもらえると宣伝する謎ゲームの正体を解き明かそう思います。いったいどんなものなのだろうか、多くの広告をみたことがあるのでやってみたいと思います、個人的な予想ではありますがそんなものあったらニュースで話題にになっていると思いますし、本当に儲かるなら政府が発表してみんなやっていると思うので多分もらえないと思います。

f:id:stbunkei:20210607170921j:plain

f:id:stbunkei:20210607170941j:plain

f:id:stbunkei:20210607170955j:plain


このゲームは本物のお金を稼ぐとあるけど本当に稼げたとしてもpay payでしょ?なんか広告を見るだけで嘘をついているもがわかると思う、、、もし本当に現金がもらえるとしたらパズルの難易度がどんなレベルに仕上がっているのだろうか、絶対に誰もとけないようになっていてそれはそれで楽しそう

pay payがもらえる系のスマホゲームはクソ広告の種類が多すぎるから

とりあえずボールソート2020中毒パズルゲームはShanghai Yanxi Network Technology Co.,Ltdウェブメディアが配信している脳トレゲームタイトル画面が無音なのはいいとしても背景にどう見てもマリオのようなモチーフを採用するのは犯罪だと思います。

 

f:id:stbunkei:20210607171020j:plain

f:id:stbunkei:20210607171042j:plain

どうやらこのゲームでは2000円を集めるとぺーぺーのポイントを引き出すことができるみたい、大丈夫かな?pay payのアカウントを紐付ける前にゲームが始まってしまったけど本当にもらえるのかな?

ゲームの内容は同じ色のボールを4つ揃えるシンプルなパズルゲームで難易度は思っていたより難しくはないクリア不可能な2次元パズルを用意して換金を開始するわけではない

1回目の報酬金は480円だったけど2回目からは急に25円に大幅減額されてしまった、最初だけ大きい金額にしてくることは予想できたけど…

スタミナが1時間で1しか回復しない上に上限が5に設定されているゲームで

2000円を貯めるのはかなり難しい

ではしかもリトライするたびに謎の動画広告が挟まるからめちゃくちゃテンポが悪いし

その広告がまたポイントが 貰える系のあやしい広告。

f:id:stbunkei:20210607171109j:plain

なんかよくわからないけど全部非合法な香りがするんだよなぁ

結局これ系のゲームはユーザーに大量の動画広告を見せて収益を得るための手段でしか

ないみたいだね

ストアで規制されるまではこれで荒稼ぎするつもりなんだろうねぇ

 

f:id:stbunkei:20210607171139j:plain

私は1週間以上ボールソートをプレイして1336円までためることができたけどここ

からは1ステージで1円しかもらえないことが多いので寝ずにプレイしても2000円に届くまで30日以上

かかる計算にしかもなぜか残高が減っている瞬間があったりするシーンおそらく延々に2000円には到達しないんだと思います

だってそもそも米ペイのアカウントを教えていないのに振り込まれるはずがないもん

ボールソートのレビュー欄ではレベルに線に到達するとバグで進行できなくなる現象が

報告されている。

たぶんこれは意図したバグなのでしょうまた他のぺーぺー詐欺系ゲームのストアレビューを見ていると、

ステージ数が足りなくて絶対に目標金額に到達しないというものや

目標の半分以上お金をためるとゲームが起動できなくなるといったものなどさまざまな

クリア不可能報告がレビューなどで確認できます。

 とういわけでボールソート中毒パズルゲームはもう犯罪になっているのかそれともそのギリギリのラインでやっているのかわかないけれど犯罪臭も感じてしまうゲームでした!

 

以上shigenoでした