今話題のゲーム?そりゃパクリゲーもでるのでは?

f:id:stbunkei:20210605160613j:plain

Among usとはクルーの中に潜んでいる in ポスターを探し出す人狼ゲームの派生作品

通称宇宙人狼である。

どうもshigenoです

f:id:stbunkei:20210605160639j:plain

今回はAmong usのキャラクターを無断で使用した上にその他に行き作品とも勝手にコラボさせていどうしようもないと思うゲーム、詐欺師と乗組員をやってみたいと思います。

キャラクターはAmong usそのものなのにドラゴンボール孫悟空ミニオンずのスキンが馳走されているみたいだけど大丈夫なのかなぁ

絶対にアウトでは(・・?

f:id:stbunkei:20210605160713j:plain

超サイヤ人孫悟空の髪型でピカチュウの尻尾を装備するのはさすがにやりすぎだよなぁ

f:id:stbunkei:20210605160736j:plain

悟空とナルトが宇宙船で夢の共演

ちゃんと権利関係をクリアしているなら凄いコラボなんだけどなぁ

f:id:stbunkei:20210605160803j:plain

このゲームを配信している会社は過去にも大量のパクリゲームを作っていて

Among us系の作品だけでも10個以上あるんだよね

この会社は本当にパクることへの躊躇がなさすぎる、これまで訴訟を起こされたりはしていないのかな?

これはもう実際にプレイしてどんなゲームに仕上がっているのか確認するしかない

f:id:stbunkei:20210605160726j:plain

詐欺師と乗組員のリリースされているアクションゲームゲーム内容は

アモンガースの原作を1ミリも踏襲していないスニーキングアクションであり乗組員の

視野に入らないように近づきナイフでの暗殺を繰り返すステージクリア型の作品となっている。

乗組員の視野に入って叫ばれてしまうと線外に排出されてゲームオーバーになってしまう。

1対1で丸腰の相手を攻撃するのは簡単に思えるけど乗組員分は視野に入ってから叫ぶまでのスピードが尋常ではないので見た目より難易度が高いんだ

ただし船内に配置されている乗組員は比較的おバカな ai が搭載されているので

 

パターンを見つければ攻略はできるぞー

おそらく行動パターンが1つしか設定されていないのであらかじめ行動範囲を確認して

からナイフで攻撃すれば叫ぶ前に彼らを倒すことができいるんだよね。

乗組員の特徴として付近で誰かが殺されると死体に注目するシステムがあるので2名以上の乗組員が集まっている際は倒す順番を考えないといけない。

詐欺師と乗組員にはアモンガースの醍醐味である議論の要素は一切存在していない

フィロンパートがないということは嘘をつく in ポスターをあぶり出すという人狼的要素も当然ないんだよねだってゲーム開始直後からプレイヤーがずーっと inポスターなんだ

ものというかそもそも本家Among usはスマホでもリリースされているので誰が

ダウンロードするのかわかんねえ作品だよなぁ

f:id:stbunkei:20210605160746j:plain

詐欺師と乗組員ではクソ広告でもあったようにゲーム内コスチュームで夢のような

コラボを実現させているぞ!

メインの隔離元となっているAmong usのキャラクターにドラゴンボールドラえもん

ピカチュウなんかも平気でパクっているからもうどこから突っ込めばいいのか分からないよね

パックンフラワークリボー、キティーちゃんにスパイダーマン

ダースベイダーまでパクっている、もう手当たり次第いって感じなのが愛情を感じられなくなってしまうのがつらい

これはもしかして一度に複数の著作権を侵害することによって原理元は曖昧にして結果的にどこからも訴えられないという都市伝説のようにさせているにかな、、、ちなみに私はスーパーサイヤ人悟空の髪型とピカチュウのしっぽの組み合わせが最も世紀末感が溢れていてお気に入りなんだ

f:id:stbunkei:20210605160702j:plain

ステージをクリアすることでこれらの違法スキンを購入する権利がアンロックされるんだけど魅力的なコスチュームである魔人ブウの頭パーツがステージ序盤で解放され何の変哲もない兜スキンの解放条件がステージ88になっているのは少し感覚がずれているような、、いろんなものをパクりすぎて他しくなっちまったのか

パクリ元のAmong usは違って複雑なルールや定石を理解する必要がないので頭を

使わなくてもプレーが可能な点は詐欺師と乗組員が唯一優れていると言えるポイントか

 

もしれない。作品の完成度が高くてそのまま人気ゲームになる現象は稀に確認できるけ詐欺師と乗組員に関しては完成度が低すぎるので絶対に流行らないことを保証させていただく。

詐欺師と乗組員にはAmong usを土台にして多数の人気作品を勝手にコラボさせた違法ステルスアクションゲームだと思いました!

 

以上shigenoでした!